top of page

コールセンターのKnow how

ITトレンドに投稿されたInfiniTalk(インフィニトーク)の口コミをご紹介

顧客からのお問い合わせやクレームなどに対応する、コールセンターはお客様と企業がつながる窓口のような存在であり、非常に重要なものとして知られています。

そんなコールセンターのシステムに欠かせないのが、コンピュータと電話・FAXを統合する「CTI(Computer Telephony Integration)」と呼ばれるシステムです。

CTIシステムにはいくつもの種類がありますが、製品を比較する際に気になるのがインターネット上の「口コミ・レビュー・評価」などではないでしょうか?

そこでこの記事では、ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社がご提供するCTIソリューションである『InfiniTalk(インフィニトーク)』について、ITトレンドに投稿された口コミをご紹介します。CTIシステムをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。


ITトレンドに投稿されたInfiniTalkの口コミ


ITトレンドは、システム導入を検討している企業のご担当者様が比較・検討の際に利用できるIT製品の比較・検討サイトです。

4,000万人以上に利用されており、資料請求のほか口コミの確認など製品の比較検討が可能です。

ここからは、ITトレンドに投稿された『InfiniTalk(インフィニトーク)』の口コミをご紹介します。


電話受託はこれしかない

【電話受託はこれしかない】 ◆この製品のいい点 1日に1人200件近いアウト、そして1人あたり50件に及ぶインに対応するために導入したが、これまで固定電話でやっていたのが嘘のように効率化した。 ◆インフィニトークの改善してほしい点 しいてあげるとすると、マイクの調節が難しかったり、一度不具合が起きたらかなり詳しくならないとなかなか解決ができなかった。 ◆インフィニトーク導入で得られた効果・メリット これまで3ヶ月丸々かかっていた繁忙期の電話受託が2ヶ月で終わるようになった。誰が何本アウトしたかインを受電したかもわかるためプロセスや結果も可視化できる。 ◆検討者にオススメするポイント CTIはインフィニトーク一択! 出典元:https://it-trend.jp/cti/6524/review#

まずは、金融・証券・保険関連の業種で、営業や販売のお仕事をされている利用者の方の口コミをご紹介します。

これまではインバウンド(受信)もアウトバウンド(発信)も固定電話で対応していたところ、InfiniTalk(インフィニトーク)の導入によって大きく効率化したと評価いただいております。

また「誰が何本アウトしたかインを受電したかもわかるためプロセスや結果も可視化できる」とあるように、CTIを使えば、固定電話では実現が難しい成果の可視化も可能です。

コールセンターでは、忙しいスタッフと落ち着いているスタッフとで差が生まれるケースもあります。CTIによって各オペレーターの稼働状況が把握できれば、忙しさのばらつきを改善し、対応状況を均等することが可能です。

オペレーター業務が効率化されれば、人件費削減にもつながるでしょう。


わかりやすく使いやすい

【わかりやすく使いやすい】 ◆この製品のいい点 以前使用していた受電システムに比べて、受電の振り分け、録音機能など欲しい機能が備えられていて、使い方も比較的分かりやすいと思います。 ◆インフィニトークの改善してほしい点 離席ボタン等がありますが、時折離席状態で無くても席によって入電が鳴らないことが。PCの設定上の問題かもしれませんが、そう言った場合エラーメッセージが出ると助かります。 ◆インフィニトーク導入で得られた効果・メリット コールセンターでの受電件数の標準化や、対応内容の記録の自動化など。今までのシステムで対応できなかった部分への対応。 出典元:https://it-trend.jp/cti/6524/review/53116

こちらは、食品・医薬・化粧品関連の業種で広報や宣伝のお仕事をされている利用者の方が投稿された口コミです。

『InfiniTalk(インフィニトーク)』は、企業様のニーズに応じてカスタマイズできる機能が豊富に揃っています。

標準でご利用可能な「標準機能」のほか、オプション購入でご利用頂ける「オプション機能」、InfiniTalkに実装されているAPI・他社の製品と連携可能な「システム連携機能」があり、さらなる業務効率化のためにご活用いただけます。


たとえば、ご利用シーンに応じて下記のような使い方が可能です。

現在のシステムでは対応しきれない課題があるという場合には、『InfiniTalk(インフィニトーク)』のご活用がおすすめです。


柔軟な対応をしていただけるので満足です。

【柔軟な対応をしていただけるので満足です。】 ◆この製品のいい点 コールセンターシステムとしては十分な機能を備えていて価格も安い。また、他社では実現できなかった弊社の様々なオーダーに対応してくれて、より使いやすいシステムになっている。 ◆インフィニトークの改善してほしい点 履歴のdataがグループごとにしか取れないので、同じ時間帯で1名につき4つのdataが出来てしまい、後で集計の際にまとめる必要性がある。 ◆システムの不具合がありましたか? システムのステータス(受電可、休憩中など)の切替ができなくなるトラブルがあった。 ◆インフィニトーク導入で得られた効果・メリット 元々リモート業務を想定していなかったが、このシステムを導入していたおかげで迅速なリモート業務の切替ができた。今後の災害などのBCP対応にも活用できそうです。 出典元:https://it-trend.jp/cti/6524/review/52365

こちらは、金融・証券・保険関連の業種で営業や販売のお仕事をされている利用者の方が投稿された口コミです。

『InfiniTalk(インフィニトーク)』は、クラウド版の基本プランは初期費用0円、月額35,800円 からという安心価格となっております。

最小限のシステム規模でスタートし、その後、ご要望に応じてオプション機能やライセンスの追加が可能なため、費用を抑えて実現したいという場合にもおすすめです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響もあり、現代社会ではリモートワーク・テレワークが急速に進みました。しかし、業種や仕事内容によってはスムーズなリモートワークへの切り替えが難しいこともあります。

「代表電話をどこでも受けられるようにしたい」「在宅勤務にしたオペレーターの管理が難しい。業務が問題なく回っているか心配」など、リモートワーク化で発生するいくつもの課題も『InfiniTalk(インフィニトーク)』を活用すれば解決可能です。


何から何まで素早い

【何から何まで素早い】 ◆この製品のいい点 レポートや通信履歴等をインフィニティトークの製品で管理させてもらっているが、リードの時間もあまりかからかった。 ◆インフィニトークの改善してほしい点 すごく利用しやすかったのですが機械音痴の私にとって操作を理解するのに少し時間がかかった。もう少し単純化して欲しい。 ◆インフィニトーク導入で得られた効果・メリット 今までは記録に多くのファイルに分けていたため管理がごちゃごちゃになっていたが、インフィニティトークの製品によってわかりやすい管理ができた。 出典元:https://it-trend.jp/cti/6524/review/21344

食品・医薬・化粧品関連の一般事務のお仕事をされている利用者の方が投稿された口コミです。

CTIでは、CRM連携で営業との情報共有が即時でおこなえたり、データを連携させることでさまざまなレポート作成ができたりと、システム上で効率よく作業できることも大きな強みです。

オペレーターのKPIの管理も簡単なので、これまで管理業務にかかっていた手間も減らすことができます。

また、『InfiniTalk(インフィニトーク)』では、お客様に安心してCITシステムをご活用いただけるよう、以下のサポートサービスをご提供しております。

  • 操作・設定・障害に関するお問い合わせ対応

  • 修正パッチのご提供

  • バージョンアップ製品のご提供

専門知識がなくてもご利用いただける簡単なユーザーインターフェース(UI)を目指しておりますが、わからない点などありましたらお気軽にお問い合わせいただけます。


柔軟な対応に感謝しています。

【柔軟な対応に感謝しています。】 ◆この製品のいい点 柔軟な対応が可能なこと、また、その設定が視覚的に理解しやすいことです。対応者・対応部署を複雑に組み合わせたり、合間合間にガイダンスを挿入するような複雑な電話取り次ぎの設定をすることができました。 ◆インフィニトークの改善してほしい点 ・エージェントマップを導入したいです。 事務所規模が拡大し、電話担当者も、取次ぎ先もふえてまいりました。 電話の状況、PCのログオフログインと連動したエージェントマップが実装されると、ありがたいです。 ◆システムの不具合がありましたか? 特段ございません。 ◆インフィニトーク導入で得られた効果・メリット 弊所は、お客様窓口の数が多く、またそれぞれで担当部署、対応内容、対応時間が違います。 InfiniTalkは、かなり柔軟に設定を変えられるので、おかげで電話の取り次がかなり省略できています。 また、従来と違う使用方法を希望した際も、ご担当の方が丁寧にご対応下さり、大変感謝しています。 出典元:https://it-trend.jp/cti/6524/review/110

コンサル・会計・法律関連の業種で、情報処理・情報システムのお仕事をされている利用者の方が投稿された口コミです。

『InfiniTalk(インフィニトーク)』は、使い方に合わせた柔軟な設定ができることも大きな強みです。操作や設定についてはサポートサービスもご提供しておりますので、わからない点があった場合も安心。

クラウド版では、部門単位から使い始め、少しずつ全社に広げていくといったスモールスタートや、急なスケールアップにも柔軟な対応が可能です。

クラウド版はオンプレミス版とは異なり、自社でのシステム構築や運用保守などは不要。月額料金のみでご利用いただけるため、CTIの導入が初めてで「まずは使ってみたい」という場合にもおすすめです。


まとめ


口コミと合わせて『InfiniTalk(インフィニトーク)』の機能、CTIのメリットなどについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

CTIシステムを導入すれば、業務効率化やコスト削減はもちろん、顧客満足度の向上も実現可能です。またさらに、CTIと連携する管理システムによるデータを活用すれば、顧客のインサイト分析などをおこない、これまでにはなかった新しい顧客価値を生み出せる可能性も秘めています。

なお、CTIシステムの導入前には、自社の課題に合っているか、既存システムと連携が可能か、必要な機能が実装されているかなどをしっかりと確認したうえで導入を決める必要があります。

CTIには、クラウド型とオンプレミス型の2種類があり、それぞれ導入コストや導入までにかかる期間、セキュリティ面やカスタマイズ性には大きな違いがあるため、自社に最適なCTIシステムを選ぶためにも、じっくりと比較・検討しましょう。

0 views

無料でサブスクライバー登録

お申し込みありがとうございました。

コールセンター向け AsteriskベースPBXをクラウドとオンプレミスで提供
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目12番19号 東建インターナショナルビル8F  TEL:03-6386-0321

Copyright JMS-United Co.,Ltd. All Rights Reserved.

bottom of page