- Mar 15, 2021
2020年度 コールセンター運営代行会社の売上高・従業員数ともに右肩上がり。
近年、コールセンター業務をアウトソーシングする企業が増加しています。 一般社団法人日本コールセンター協会が発表した「2020年度 コールセンター企業 実態調査」によれば、テレマーケティング・エージェンシー(コールセンター運営代行会社)の売上高・従業員数ともに右肩上がり。...
- Feb 16, 2021
コールセンターの音声データ文字起こしサービスとは?特長や解決可能な課題
コールセンターに寄せられるお客様からの通話内容には、企業のサービス向上、商品開発につながる大切な情報が含まれています。 通話録音は現在、コールセンターだけではなく一般企業にも広く普及していますが、そんな中で今注目を集めているのが音声データ文字起こし(音声テキスト化)サービス...
- Feb 16, 2021
コールセンターのシートマップ(座席表)とは?活用法を解説
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、私たちの生活は大きく変わりました。働き方もその一つで、多くの企業がリモートワーク、テレワークを導入しています。 そんな中、普及率が高まってきているのが在宅コールセンターです。専用ルームの設置や機材・システムの導入コス...
- Jan 22, 2021
コロナ禍におけるコールセンターの人材採用で挙げられる3つの課題
2020年から大流行した新型コロナウイルスは日本経済に大きなダメージを与え、多種多様な仕事で働き方改革を余儀なくされています。 主にオフィスで業務を行なうことが多かったコールセンターもそのひとつです。在宅ワークを積極的に取り入れながら、人材採用方法も見直す必要があります。...