- Jun 14, 2021
CTIとは?クラウド・オンプレの違いと選ぶときの比較ポイント7つ
IT技術の進化によって生まれ、これまでのコールセンター業務を一変させたのが「CTI」というシステムです。 コールセンターシステム導入や環境構築に欠かせないと言われるCTIにはたくさんの製品が存在しますが、重要なシステムであるからこそ、さまざまなポイントからしっかりと比較をお...
- Jun 14, 2021
コールセンターでの通話録音の6つの活用メリットとポイントを解説
昨今、通話録音機能を導入するコールセンターやコンタクトセンターが増えてきています。 これから通話録音を導入しようと考えたときに気になるのが、活用方法やそのメリットについてです。 通話録音は単にお客様との通話内容を確認できるというだけではなく、数多くのメリットがあります。ぜひ...
- May 19, 2021
クラウドPBXの3つの規制丨法律改正の理由や審査について詳しく解説
頭に「03」がついた番号から電話がかかってきたとき、どんなことを思い浮かべますか? 多くの人はこの「03」という数字を見て「東京から電話がかかってきた」と思うのではないでしょうか。しかし、実はスマートフォンからかけられていた電話かもしれません。...
- May 19, 2021
コールセンターでのチャットの活用について丨メリットや種類を解説
近年、通信手段が多様化したことで顧客から寄せられる問い合わせの形は変わってきています。 電話だけではなくメールやチャットなど、顧客は自分のライフスタイルに合わせて企業とコンタクトを取りたいと考えており、このような背景から電話でとの顧客対応をおこなう「コールセンター」を進化さ...