- Apr 19, 2021
会社の電話機はソフトフォンの時代へ!メリットや使い方を解説
オフィスワークでは社員一人に1台のパソコンが用意され、パソコン上でさまざまな業務をおこなうことができます。しかし、電話対応は現在でもデスクに置かれた電話機で対応することが主流でした。 そこで生まれたのが、パソコンなどのコンピューター上で通話ができる「ソフトフォン」です。現代...
- Apr 19, 2021
オペレーターのいないコールセンター構築の勧め丨自動化を実現する2つの機能
コールセンターとは、お客様からの問い合わせに対し、電話で対応する部門のことです。近年ではチャット、メール、はがき、FAXなど問い合わせ方式の多様化から「コンタクトセンター」と呼ばれることもあります。 お客様から寄せられる問い合わせ内容は多岐にわたり、商品やサービスについての...
- Mar 25, 2021
コロナ後のコールセンター機能の考え方や変化について詳しく解説
多くの企業が設置しているコールセンター。従来のコールセンターの場合、誰でもできるような比較的単純な仕事が多くを占めていました。 しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が顧客の心理や行動に大きな影響を与えたことによって、これまでのコールセンター機能の考え方を見直...
- Mar 25, 2021
カスタマーサポートのコールセンター開設の流れや必要なシステムを解説
お客様からの商品・サービスに対する問い合わせに対応するカスタマーサポートは、既存のお客様の顧客満足度に大きく影響するだけではなく、これから購入・契約を考えている新規のお客様の獲得につながる、重要な窓口です。 これまで、コールセンターの設置には多額の費用がかかると考えられがち...