Aug 3, 2022
コールセンターを外部委託(アウトソーシング)するメリット・デメリットを解説
コールセンターは、企業とお客様をつなぐ大切な架け橋のような存在です。近年では多くの企業がコールセンターを設置し、顧客対応を行っています。 しかし、自社内でスタッフを雇用したり、育成したりしてコールセンターを運用するのはコストも手間もかかります。そこで注目されているのが、コー...
Jun 13, 2022
コールセンターで重要なオムニチャネルとは?市場規模やメリット、実現方法
近年、「オムニチャネル」や「マルチチャネル」という言葉を耳にする機会が増えたと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 コールセンター(コンタクトセンター)のマルチチャネル化やオムニチャネル化は、自社の業務を見直すうえで重要な役割を果たすものです。...
May 19, 2022
InfiniTalk(インフィニトーク)のチャットアプリについて。コールセンターでビジネスチャットを導入するメリットとは?
近年、ビジネスのシーンで利用するチャットツールであるビジネ スチャットを導入する企業が増えています。 これまでメールや電話で行っていたやりとりを簡素化することができるうえに、個人で使用するLINEなどのチャットアプリに比べると多機能なことが特徴。...
May 17, 2022
CRM(顧客管理)と連携しSMS一括送信を利用する
顧客情報や問い合わせ履歴、購入履歴といった重要な情報を一元管理するCRM(顧客関管理)。CRMツールやシステムを活用すれば、業務効率化やコスト削減が実現でき、コールセンター業界の大きな課題である人材不足にも対応可能です。...