Apr 25, 2022
アメリカのコンタクトセンタークラウドシステムCCaaSの会社を5つ紹介
「サービス型コンタクトセンター」という意味をもつCCaaSは「Contact Center as a Service」の頭文字をとった言葉で、クラウド上で使用できるコンタクトセンターのソフトウェアです。 コンタクトセンターは、電話だけで顧客とやり取りをするコールセンターとは...
Apr 14, 2022
コールセンターのスーパーバイザー(SV)とは?業務内容や管理に欠かせないシステムを解説
コールセンターでは、スーパーバイザー(SV)が専用のシステムを使い、オペレーターを常にサポートし、現場を管理しています。 現場でお客様に対応するオペレーターの監督・育成などを担当するスーパーバイザーの存在は、効率的なコールセンター・コンタクトセンターの運営に欠かせないものと...
Mar 30, 2022
電話応対に差を付ける!電話帳着信ポップアップ機能の無料提供を開始【インフィニトーククラウド】
「お客様からの電話を取る前に、事前に顧客情報がわかれば便利なのに……」 コールセンター業務において、このように思ったことはありませんか? 毎日数多くのお客様からのお問い合わせに対応するコールセンター。コールセンターでお客様からの電話を受けることをインバウンド(受信)といいま...
Mar 1, 2022
ITトレンドに投稿されたInfiniTalk(インフィニトーク)の口コミをご紹介
顧客からのお問い合わせやクレームなどに対応する、コールセンターはお客様と企業がつながる窓口のような存在であり、非常に重要なものとして知られています。 そんなコールセンターのシステムに欠かせないのが、コンピュータと電話・FAXを統合する「CTI(Computer...