Mar 1, 2022
ボクシルSaaSに投稿されたInfiniTalk(インフィニトーク)の口コミをご紹介
営業活動、お客様からのお問い合わせやクレーム対応などの電話対応は、ビジネスにおいては欠かすことができない重要な業務であり、お客様の立場からすると、企業とやり取りできる窓口でもあります。企業の顔ともいえるコールセンターだからこそ、その品質向上は非常に大切なものだといえるでしょ...
Jan 18, 2022
コールセンターのRPAとは?導入する5つのメリットと3つのデメリット
コールセンター業務を効率化できるとして高い注目を集めているRPA。 パソコンを使用した業務を効率化できるRPAは、現在さまざまな業界で導入が進んでおり、それはコールセンター市場でも例外ではありません。 なぜなら、ロボットによる反復作業の自動化が可能なRPAは、導入することで...
Jan 18, 2022
コールセンターの印象は話し方で決まる!適切な敬語の使い方と好印象を与えるポイント
コールセンターでは顔が見えない相手とやり取りを行うため、適切な敬語を使った好印象を与える話し方が重要です。 顧客と触れ合う最初の接点であるコールセンターでは、オペレーターの話し方ひとつで顧客が企業に対して不信感を抱いてしまう可能性もあります。話し方や使う敬語ひとつで相手に与...
Dec 21, 2021
ノンボイス化とは?広まる背景とメリットデメリットをわかりやすく解説
従来のカスタマーサポートは電話が主流でした。 しかし最近では、スマホの普及や新型コロナウイルス感染拡大の影響により、電話以外のコミュニケーション手段で顧客対応業務を行う「ノンボイス」が高い注目を集めています。 そのため、多くの企業では電話窓口を縮小し、その代わりとしてさまざ...