Jun 27, 2023
SMS・チャットで顧客対応を効率化&満足度向上!定型文作成などインフィニトークの機能を解説
近年、お客様から寄せられる問い合わせの形は電話だけでなく、メールやチャット、SNSやFAX、ハガキなど多様化しています。 そこで、電話で顧客対応を行う「コールセンター」の機能をさらに拡大し、より多様なコミュニケーション手段を活用する「コンタクトセンター」部門を設置する企業が...
Jun 20, 2023
コールセンターのSMSの活用について
「なかなか電話がつながらない、あふれ呼や待ち呼を防止したい」「在宅勤務環境を構築したい」「業務を効率化したい」 コールセンター運営における上記のような課題を解決につなげる一つの方法が、SMS(ショートメッセージサービス/Short Message...
May 17, 2023
コールセンターの待ち呼数を音でオペレーターに通知!シートマップアプリサービスについて解説
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響を受け、現代では働き方は大きく変化しました。求職者の中には「リモートワーク・テレワークができること」を重視した仕事探しをしている人も増加しており、多くの企業がリモートワーク・テレワークの導入を進めています。...
Aug 3, 2022
コールセンターに有人チャットを導入するメリット・デメリットを紹介!
近年、チャットを使って顧客対応を行うコールセンターが増加しています。企業のサイトや通販サイトなどを訪れたときに、チャットサービスを目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。 中でも今コールセンター業界で注目されているのが、「有人チャット」です。...