- Dec 17, 2021
コールセンターの市場規模は拡大傾向!アウトソーシングするメリットとデメリットを紹介
企業の顔であるコールセンター。 今や多くの企業で当然のように設置されているコールセンターは、顧客や見込み客との接点となり、企業のブランドイメージ向上の役割も担う重要な業務です。近年では、質問対応やクレーム処理だけではなく営業活動でも幅広く活用されています。...
- Nov 15, 2021
Eコマースでのビットコイン決済の現状
2017年から世界中で話題となったビットコインは、2021年に1ビットコインが700万円台へと高騰したことで、関心をもっている方も多いのではないでしょうか? 日本では、大手企業であるビックカメラでビットコイン決済ができることは、ご存知の方も多いのですが、他にもEC市場での盛...
- Nov 15, 2021
サービス型コンタクトセンター(CCaaS)とは
サービス型コンタクトセンター「CCaaS」とは「Contact Center as a Service」の略で、コンタクトセンターのソフトウェアを、企業がクラウドで利用できるというものです。 では、そもそもコンタクトセンターとはどのようなもので、CCaaSにはどんなメリット...
- Oct 25, 2021
ECサイトの先駆者Shopifyが次のAmazonになる理由
自社のECサイトを開設する企業が増えている中、カナダ発の世界最大ECサイト制作プラットフォームである「Shopify」が大きな注目を集めています。 AmazonキラーになるのではないかともいわれているShopifyは、2017年に日本向けにローカライズされたことをきっかけに...