- Oct 25, 2021
世界の3大CRMサービス salesforce、HubSpot、Zendeskの比較について
消費者のマーケティングにおいて欠かせないCRMは、需要が高いことから多くの企業が提供しているツールです。 しかし、コスト面や自社に合ったツールを選びたいという思いから、選ぶのに苦労してしまうことも。 この記事では、3大CRMと呼ばれる「salesforce」「HubSpot...
- Oct 5, 2021
在宅コールセンターが増加中!セキュリティなど3大課題の解決方法を解説
近年、コールセンター業務をアウトソーシングする企業が増加しています。 一般社団法人日本コールセンター協会が発表した「2020年度 コールセンター企業 実態調査」によれば、テレマーケティング・エージェンシー(コールセンター運営代行会社)の売上高・従業員数ともに右肩上がり。...
- Oct 1, 2021
NFTとは?革新的な仕組みとネットビジネスにもたらす影響を紹介
デジタルデータにブロックチェーン技術を用いて、資産価値を生み出す「NFT」についてご存知ですか? NFTは、2020年に海外で話題になり、2021年に入ってからは日本でも急激に注目を集めるようになった非代替性トークンです。...
- Sep 30, 2021
フェイスブックが推定50億ドル投資!メタバースがコールセンターに与える影響
世界的に圧倒的なユーザー数を誇るフェイスブックが、近年注力している「メタバース」を皆さんはご存知でしたか? メタバースとは、仮想空間でさまざまな人と自由に交流や活動ができるサービスです。 フェイスブックは、メタバースに対して推定50億ドルを規模の予算を見積もっていることが明...